クロムの頭の中

好きなもの、気になるものを綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Hearthstoneが18枚もバフをする“変革”について後編~ホッピング編~

こんにちは。クロムです。 こちらは以下の記事の後編です。 chrome575.hatenablog.com はじめに その1:ホッパーの特徴 その2:構築案 その3:専門家の存在 はじめに さて、前編ではHearthstoneのバフの歴史とホッピングホッパーを除く17枚を考察しました。 さ…

Hearthstoneが18枚もバフをする“変革”について前編~17枚編~

こんにちは。 Hearthstoneを主にプレイしているクロムと申します。 本日はこのゲームで初となるカード効果やステータスの上方修正、強化(今回の記事では”バフ”で統一)についてお話しようと思います。 はじめに その1:純粋ではないバフ 1.破滅に至る病 2.溶…

初投稿がこんなんでいいのか!?『現実』って何?哲学してみた!

どうも。哲学とゲームを愛するクロムです。 初ブログの記事がこんなんでいいのかわかりませんが書いてみます! です・ます調とだ・である調の使いわけですが、挨拶と本文で切り替えようと思います。いずれは統一しようともいますが、今回は実験的に分けます…